木下ニットファッションスクール

木下ニットファッションスクール

年間行事

5月

旅行

毎年バスを貸し切り楽しい一泊旅行をしています。
今年は新緑の美しい箱根へ。
芦ノ湖のクルーズを楽しんだり、寄木の体験をしたり、美術館では芸術に触れて盛り沢山の内容でした。
又、夜の宴会も大いに盛り上がりました。
来年の旅行も皆さん今から楽しみにしています。

7月

(第二日曜日)

検定試験

(財)全日本編物教育協会の検定試験が全国各地で実施されます。
初級・中級・上級・専門級とそれぞれ課題作品があり(6月末提出)、そのコンクールが実施されます。
又一般のコンクールも同時に開催されます。

写真を観る

11月

あったかニット展

30回目となる“あったかニット展”を平成24年11月16(金)〜18(日)の三日間、AXC(アックス)福島6Fにて開催致しました。
詳細につきましてはこちらをクリックしてください。
あったかニット展2012 “今煌めくとき”

写真を観る

12月

クリスマスチャリティー

本校では、毎年ボランティアとして特別養護老人ホームへ手編みニットをプレゼントしています。
第6回となる今年も、寒さの厳しいこの季節を暖かく過ごしていただければと、
手編みの肩掛け、レッグウォーマー、マフラーなどを製作し、
入所されている75名の皆様にお一人お一人に手渡しでプレゼントさせていただきました。
涙を流して受け取ってくださる方もおられ、喜びもひとしおでございました。

写真を観る

3月

修業のつどい

修了証書の授与と努力賞の授与を行います。
一年の締めくくりとして、自作の作品を着用してのホテルでの会食は楽しいひとときです。

一番上に戻る↑



 
inserted by FC2 system